お知らせ

営業再開のお知らせ

お久しぶりです。民宿インディゴです。

コロナウィルスの影響で3月末から営業自粛をしておりました。

コロナ対策をとりながら 営業再開致します

7月以降のご予約は、6月中より受け付けしておりますので

夏のご予約はお早めに♪

本日の夕食

カンパチかま煮付け・冷しゃぶサラダ・ショウブのおすまし・刺身(ハガツオ・ショウブ)カメの手

お知らせ

全国の緊急事態宣言により、新型コロナウィルス感染拡大防止のため

4/25~5/6までの民宿の営業を自粛させていただきます。

ご予約いただいておりましたお客様 大変ご迷惑をおかけ致します。

営業開始の目途が立ち次第、HPでご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします

                    

本日のお料理

本日のお料理(スタンダードプラン※伊勢えび別注)

たかせがい(タカチヨ) 

これからの季節、主人が潜っていっぱい捕ってきます~

みそ漬け作業に追われる日が始まります(笑)

伊関地区「小浜(おばま)」

自家製みそ

インディゴでは毎年秋ごろ、みそを作っています。去年地元のおばちゃんたちと共同で

豆からつっくたみそがいい感じになったので、樽出し作業をしました。

一年で15㌔~20㌔(インディゴ)みそを作りますが、それでもお客様が多い年は全然足りません。

このみそは、みそ汁・魚介のみそ漬け、その他色々な郷土料理でも使用します。

美味しいですよ~♪

サンセット

インディゴからの夕陽

久しぶりに夕陽をゆっくり眺めました。癒されますね

本日のお料理

本日の贅沢プラン★

種子島旅行

S家族の皆さま、種子島旅行は楽しまれましたか?

夜のお酒の時間とても楽しかったです♪

またのお越しをお待ちしてます!

だいちゃん、野球頑張れ~!!

種子島 春の訪れ

いつの間にかの飾りつけ♪

夕方ふと玄関先を見ると、お花が飾ってありました。子供かな…(笑)旦那さんかな…(笑)笑

どちらにしても、お花って癒されますね。

種子島はすっかり春の陽気です。 春の山菜がこれからどんどん出てきます。

インディゴのお料理にも沢山出てきますよ♪

夏野菜の苗も植えないと…です

春になってだんだんと魚も増えてきました。

主人もタコ漁から、魚突きへシフトチェンジしたりしています。

唐揚げにしても最高ですよ♪(モハミ)

種子島 春の海

昨日から強風が吹き荒れていて東シナ海側は大しけ、一変して太平洋側は島影となるため穏やかな海岸線が続いています。

真っ白な砂浜が続く「浜脇」(太平洋側)

今日は波はありませんが、波がある日はサーファーで賑わうポイントです

ひと潜り後の帰り道。奥に見えるのは太平洋。何回も通る道ですがお気に入りの一本道です。

夕方、波はあまり良くありませんが仕事帰りのサーファーが入水していました。

こちらは宿から車で5分ほどの「よきのビーチ」です

種子島伝統工芸品 種子鋏・種子包丁

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1011844-1024x768.jpg です

先日ドライブの続き。

種子島の伝統工芸、種子鋏・種子包丁を作っている職人の梅木君の工場にお邪魔しました。

梅木君、頑張っていますよ!作業場見学もできるそうです。

包丁、鋏をお土産に購入していくお客様もたくさんいます♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 18065-1024x682.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 18066-1024x682.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 18069-682x1024.jpg です

tanehasami.webnode.jp

インディゴの厨房でも梅木君の包丁が大活躍しています。

万能包丁としてもおすすめです。

Reservation宿泊予約

当宿への予約は、電話またはWEB予約をご利用ください。

TEL

0997-28-3878受付時間/8:00〜21:00

WEB予約はこちら